Loading

wait a moment

作者別: admin

歯科衛生士の転職を成功させるためには?

strip_shortcodes歯科衛生士として歯科医院で働いている方の中には、さまざまな理由で転職を考えている方も多いと思います。歯科衛生士は人手不足により比較的売り手市場傾向にありますが、選択肢がたくさんあるとその分どこを選んだら良いか迷ってしまいますよね。転職してか…

Read More

働きがいのあるプラント求人の選び方

strip_shortcodesプラント求人は、工場や生産設備を扱っている企業で募集が行われることがあります。特に、大企業のプラント求人については、仕事内容や役職などによって期待される能力に大きな違いがみられることが多く、興味のある求人を見つけた際には積極的に人事担当者に…

Read More

就職活動のキーポイント完全面接突破対策!!3項目

strip_shortcodes1)先ず面接全体のこと応募者はどうしても受身になってしまいます。しかし、面接とは自分を商品として応募先に売り込む場です。営業の場と仮定した時にマニュアル通りの受け答えをしていて、相手の購買意欲がかき立てられますか?答えは否です。面接官は商品…

Read More

平日勤務だけは可能?歯科の需要はどれくらいあるの?

strip_shortcodes平日勤務のみや土日や夜の勤務など医療機関には、病院の他にクリニックがあります。クリニックにも内科や眼科の他歯科があります。内科は医師が行いますが、歯科は歯科医師が行います。免許が異なるので、免許がなければ相互の仕事はできません。歯科で仕事を…

Read More

同じ職場で時給が違う?給料以外の目的も大事!!

strip_shortcodes同じ職場で同じ仕事なのに時給が違う同じ会社でアルバイトとして採用されれば、基本的には同じ時給になるでしょう。もちろん経験や作業内容などが異なれば当然ながら変動もあります。同じ募集時期に応募して採用されたときは同じ時給がほとんどです。しかし、…

Read More

英語の履歴書で担当者に好印象を与えるには

strip_shortcodes英語の読みやすい履歴書の書き方外資系企業などの採用試験を受験する際には、すべて英語で履歴書を作成する必要があるため、担当者に分かりやすく人となりを理解してもらうために、在職中から英語力を高めておくことが大切です。特に、英語の読みやすい履歴書…

Read More

食品工場でのアルバイトは大変!?その特徴やメリット&デメリットについて

strip_shortcodes食品工場でのアルバイトの特徴工場でのアルバイトは、業種によって様々なものがあります。精密機械を扱うような工場もあれば、フォークリフトがバンバン走っているような倉庫型の工場もあります。そのような多種多様の工場の中で、アルバイト求人が比較的多い…

Read More

産業医は必置のお医者さんです!求人いろいろ!?

strip_shortcodes産業医ってどんなお仕事?求人はどれくらいある?産業医とは、お医者さんの中でも、労働者の方々の健康管理を行います。一般のお医者さんが、病気の内容によっていろいろな診療科目があるのとは異なり、産業医の場合は、患者さんを労働者の方々を主としている…

Read More

ジェスチャーだけじゃ無理!英語力が問われる時代

strip_shortcodes台頭する外資系企業での勤務英語での仕事ができることへの憧れについては、多くの人が持っているのではないでしょうか。グローバル社会の台頭が進んでいることを見ても、英語へのニーズが拡大していることは容易に理解することができます。身ぶり手ぶりやジェ…

Read More

医師のバイトって何をする?給料が目的?仕事が目的?

strip_shortcodes休日などを利用して仕事をする病院に勤務をする医師は、一応勤務体制などが決められています。3交代制などになっているので、毎日同じ時間に勤務するわけではありません。又勤務日の間には休日も入ります。不規則ですが、休みはしっかり休息を取って次の勤務…

Read More